🌸ココハウスに桜を咲かせたよ!🌸

だんだんと気温が上がってきて暖かい日が続き、春がきたことを感じますね!

春といえば桜🌸!!!ということでココハウスに大きな桜の木を咲かせました!!

白い大きな紙にまだ花のついていない木の幹が・・・・

その花のついていない幹にココキッズたちの手で花を咲かせました。

まずは手を絵の具でピンク色に!!!自分の手の色が変わっていくところをみんなじーっと見ていました!

ピンク色になった手のひらを紙に押し当てて、次々と桜の花を咲かせて行きました!

       

初めは1輪の花びらもなかった桜の木が、子どもたちのおかげで満開の桜に変わりました!!

中高生のお姉さん達に太陽や草原を書いてもらい、立派なココハウスの桜の木が完成です!

全員で作った桜の前でおやつを食べました!!!

「お花見だー!」とみんな喜んで食べていました😃