🎉ココハウス3周年&進級・進学・卒業式!㊗️

ココハウスかほくがオープンして3周年を迎えました。

この1年を振り返って見ると、何よりコロナウイルスで私たちの生活にも様々な影響がありましたね。😓

ココハウスで予定していたお出かけが中止となったり、新学年が始まるのが遅くなったりと、波乱の年でしたね。

そんな中でも、勉強や、遊び、工作、スポーツ、料理と、様々なことを取り組む中でたくさんの思い出ができました。😉

その一つ一つの思い出が、子どもたちの成長に繋がっていると思います。✨

泣いたり、笑ったり、たまにはケンカもありますが、

新しいお友達もたくさんできて、毎日元気いっぱいのココハウスかほくです!😊

さぁ今日は、みんなでご馳走を作ろう!😆

まずは「プチオムライス!」

キッチンではお姉さんたちを中心に、材料をフライパンで炒めてもらいます。

その間に、たまごチームも作業を進めています!💪

溶き卵を作って、たこ焼きプレートに敷き、その上からケチャップライスをイン!😆

丸く形を整えたら完成です。😊

2つ目は「焼きそば!」

テーブルを囲んで、材料を手分けして準備しています!

   

ホットプレートが温まったら、材料を順に炒めていこう!

さぁ、完成〜!😆

みんなで作ったご馳走をいただきます!

 

子どもたちの幸せ〜✨な顔に、私たちも嬉しくなっちゃいます♪😊

おやつの後は、みんなの進級、進学、卒業式です。

一人一人に進級、進学のお祝いメダルを授与しました。

   

最後はココハウスを卒業する、お兄さん、お姉さん。

「明日からは社会人!大変なこともあると思うけど、いろいろなことに挑戦して行ってください!

職員一同、ココハウスから応援しています!😊」

これからも、職員一同、より良い支援ができるよう務めてまいります!✨

今年度もどうぞ宜しくお願い致します!😊