カボチャのおかずマフィン & ハロウィン飾り作り🎃

今日は手作りおやつの日。
ハロウィンが近いということで「具材がゴロゴロかぼちゃのおかずマフィン」を作りました。

午前中は生地の準備です🥣
まずは、具材のカボチャとウインナーを一口大に切り、たまねぎはうすくスライスします。

 

ホットケーキミックスや牛乳、卵をボウルに入れたら、まぜまぜターイム😊

 

よくまぜたら、切った具材も一緒にまぜまぜします。

生地と具材が混ざったら、カップに入れて、おやつの前に焼けば完成です😊

 

今日は、マフィン作りの他に、ハロウィンの飾り作りもしましたよ🎃

オレンジと黒の色画用紙で輪つなぎを作ったり、ハロウィンパーティ用の看板を作ったり、楽しくハロウィンの準備をしました。

 

さぁ、おやつの時間です❗️

マフィンが焼けたいい香りがしています😍

「いただきま〜す❗️」

   

いろんな具材がゴロゴロ入ってておいし〜い😍

みんなペロリと完食です😋

今日もみんなの美味しい笑顔を見ることができました😊