10月の工作✂️

10月もいろんな工作を楽しみました😊

いくつか紹介します。

 

「ピタゴラ装置」

いらなくなったペットボトルや段ボールを再利用して

ピタゴラ装置を作りました❗️

「この角度にしたらどこに落ちるかな…?」

「かわいい飾りもつけちゃおう💗」

などなど😊みんなそれぞれ頭の中のイメージや

プリントした設計図をもとに

とっても素敵なピタゴラ装置を作りました

 

 

「ストロービーズ」

ブレスレットを作りました

材料にしたのはなんとストロー!

ストローを3cmほどに切って…✂️

トースターにイン❗️

するとストローが不思議な形に変身していきます

綺麗な輪っかになりました😲

ゴムに通せば、自分だけのブレスレットが完成です✨

 

 

「トンボとばし」

固めの紙とストローだけで、カンタンにできちゃう紙トンボを作りました

好きな絵を描いてデコレーション💗

誰が一番長く飛ぶかな⁉️

みんなでチャレンジしていました😊

 

以上、10月の楽しい工作紹介でした♫