元気いっぱい遊ぼう❗️😆

だいぶん肌寒くなってきましたが、COCOキッズ達は元気いっぱい!😊

最近の遊びを少し紹介します。😉

まずは、「風船バトミントン」

その名のとおり風船を使ったバトミントンです。

普通のバトミントンよりも打つ対象が大きく、長く宙に浮いているためラリーが続きやすいです♪

 

だんだんラリーができるようになってくると、ネットを超えて相手のコートに打ち込みたいのに、風船が軽いのでなかなか思ったところに飛んでくれず、ラケットを持つ手にも力が入ってきます!

みんな熱中して楽しんでいました♪😆

次は「ジェスチャーゲーム」

お題を引いて、声を出さずに体の動きで何のジェスチャーをしているのかを伝えます!

 

「僕お題やりたーい!😆」とみんなやる気満々!

お題を開くと、みんな思い思いの動きでなんとか伝えようと頑張っていました!😉

分かった子は手を挙げて答えを発表します♪

 

ジェスチャーをする子は、声を出してはいけませんが、ポロッと正解を言っちゃうハプニングもありながらも、

みんな順番にお題を出す人を交代しながら楽しく遊ぶことが出来ました😊

 

天気の良い日は思いっきり外で遊びます!

「サメおにごっこ」では、サメ役の鬼が「サメが来たぞ〜」と言ったら、みんな一斉に反対の岸に逃げるゲームです。

捕まった子もサメになり、鬼が増えていきます!😁

小さい子も職員とペアになってみんなで参加しました♪

さてさて、誰が最後まで逃げきれるかな〜?😉

楽しく遊びながらも、ゲームのルールを知り、ルールを守って遊ぶことも学んでいこうね♪