🎃ハロウィンパーティー2022🎃

今年も楽しみにしていたハロウィンパーティーの日がやって来ました!

ココハウスの外も中もすっかりハロウィン仕様🎃

 

子供たち、職員たちも仮装をしてやって来ました🤩

「パンプキン」「クッパ」「テレサ」「エンダーマン」「炭治郎」「ネズミ」…

     

「黒衣」に「ホットドック」と個性的な仮装も🤣

 

ココハウスで準備した仮装で楽しむ子達も💖

  

 

午前中はおかし袋作り🍬

  

お菓子を入れるための袋をデコレーションしていきます

用意してあるハロウィンの飾りを貼り付けたり

オリジナルのイラストを描いたりして素敵にデコレーションしました✨

 

お昼ご飯は楽しみにしていたピザ🍕✨

おいし〜い😋ピザを食べて、みんなとってもいい笑顔😊

     

 

午後からはゲームパーティー!

いろんなゲームをみんなで楽しみました🎵

 

⭐️人間間違い探し⭐️

 

間違い探しのリアルバージョン⁉️

前に出ているひとたちのどこが変わったか、最初とのちがいを探すゲームです。

「さっきはぼうしをかぶってなかった!」「なんかポーズが変わったよね…?」

チームの人たちと協力しながら間違いを探していました!

 

⭐️ハロウィン⭕️❌クイズ⭐️

 

ハロウィンにちなんだ⭕️❌クイズ🎃👻

みんなが知らないハロウィンの歴史や豆知識などを

楽しいクイズで覚えられました😁🎵

 

⭐️目玉すくいゲーム⭐️

   

たくさんの目玉👁をスプーンですくってお皿に移すゲーム

低学年の子たちは慎重に…

高学年の子たちはとってもスムーズ!

みんなスプーンを器用に使って、上手に目玉をすくっていました✨

 

⭐️重さ当てゲーム⭐️

かぼちゃの重さを当てるゲーム

青色の500グラムのかぼちゃを基準にして、次に渡されたかぼちゃの重さを予測します

「さっきのより軽いから〜…」と、基準と比べて考える子や、

「わからん!470グラム!」と運に任せる子もいました🤣

 

⭐️キャンディ探し⭐️


部屋のそこら中に隠されたキャンディをみんなで探し回ります🍬

机の下やカレンダーの裏など、細かいところもすみずみ探す子どもたち🔎

たくさん見つけた子は、まだ見つけられていない子にゆずってあげる

優しい姿も見られました😊💖

 

そして…今年も、お隣のデイサービス「たから」さんを訪問しました!

仮装をしたみんなを、おじいちゃん、おばあちゃんたちは「可愛い〜💖」と迎えてくださいました

大きな声で「trick or treat!」と言うと

手作りした袋の中に、たくさんのお菓子を入れてもらいました🍬🤤

     

ココハウスからは、ありがとうの気持ちを込めて

メッセージボードをプレゼントしました🎁💕

  

 

 

帰りにはお土産のおやつをプレゼント

みんなニコニコ満足げな子どもたち😊💖

 

とっても楽しいハロウィンパーティーでした🎵

素敵な思い出になったね✨