発泡スチロールではんこ☺︎🎶

今日の工作は発泡スチロールはんこ

発砲スチロールを使って自分だけのはんこを作ります🎶

 

まずは、はんこにしたい絵や文字を決めて、

発泡スチロールに書き込んでいきます。

 

文字を書くときは鏡文字で!

鏡に写った文字のように、反転させて書いていきます。

これがちょっぴり難しい…

迷わず一発で書き込む子もいれば、

間違えないように慎重に、紙に一度練習してから書き込む子もいました😊

 

絵や文字を書き込んだら、次はつまようじでプスプス⚡️❗️

書き込んだ線の上をなぞって、つまようじで穴を開けていきます。

 

 

これではんこは完成です!

どんな感じになるのかな〜??

絵の具を塗って紙におしてみましょう。

  

ぎゅ〜〜っ

  

できた‼️✨

   

とっても上手にできました✨

簡単にできるので、お家でも試して見てね🎶