手作りピタゴラ装置⛳️✂️

ピタゴラ装置を作ろう!

ペットボトルや段ボールなど、普段の生活から出るものを材料として、

手作りピタゴラ装置を作りました☺️

 

「どんなの作ろうかな〜??」と頭の中で想像をふくらませます。

今回、設計図を書く子はひとりもいない⁉️

みんな頭の中で考えたものを、形にしていきます。(スゴイ😲!)

ペットボトルや段ボールを慎重に切っていき、

ボールを転がす道、そしてゴールを作りました⛳️

絵を描いて可愛くデコレーション💖

 

それぞれ素敵なピタゴラ装置の完成です!✨

 

 

ボールを転がしてみると大成功!

嬉しくてついつい何度もやっちゃいます♫

 

 

 

ピタゴラ装置ではなく、段ボールでロボットを作る子もいました!🤖🎶

ロボットになりきって、「ウィーン、ガシャン」と歩いていました😂