夏野菜カレー🍛

 

今回のクッキングは夏野菜を使ったカレーです😊

具材には、じゃがいも、人参、たまねぎの他になす、トマト、ピーマン、カボチャをつかいます。

キッチンでは、高校生のお姉さんがメインになって野菜を切っています。

小学生の子たちはテーブルで野菜を切ります。

  

包丁を使う手つきも、だんだん上手になってきていますね😊

  

包丁を怖がる子は、職員と一緒に包丁を持って練習します😊

 

野菜が切れたら、中学生のお兄さんが炒め作業を担当。

人数分の野菜とお肉を炒めたら、大きな鍋で煮込んでいきます。

だんだんカレーのいい香りがしてきました😋😋

さあ、お待ちかね! お昼ご飯の時間です!

「いただきまーす❗️」

 

みんな、美味しそうにパクパク食べています😋

「おかわり〜」の声も続々と聞こえてきます😀

ピーマンや、カボチャなど、嫌いな野菜もカレーなら食べられちゃう😁

カレーの力はすごい!!

「ごちそうさま」美味しかったね😋

また、みんなでクッキングしようね!