9月の遊びいろいろ

毎日いろんな遊びを楽しむココキッズたち😁

9月のいろいろな遊びを紹介します!

 

「ダンボールフリスビー」

ダンボールで作られたフリスビーと的!

できるだけ多く点数がとれるように、

みんな集中して投げていました😄

 

 

「六角セブンパズル」

六角形のカードを7枚使って遊ぶ色合わせパズルです!

各カードには6種類の図形が描かれています。

同じ図形を全て隣り合わせて、最終的に花のような形にできれば完成です!

簡単なルールですが意外と難しい😅

  

みんな頭をよ〜く使って、何度も何度も並べ替えます。

完成するとみんな嬉しくて、自然と笑顔になっていました😊

 

 

「紙皿リレー」

紙皿の上にピンポン球を乗せて歩くバランスゲームです

2チームに分かれて、リレーをし、どちらが早いかを競います!

紙皿の上をコロコロ動くピンポン球🏓

ピンポン球が落ちないようにゆっくり歩いたり、

逆に素早く走ってみたり!😂

それぞれの作戦で紙皿リレーを楽しんでいました🤗