新年あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます🎍

コロナ禍での2回目の新年を迎えました。

昨年末ようやく感染状況が落ち着き、明るい兆しが見えたかと思われましたが、早くも新たな変異種の流行が懸念されています💦

今年の干支『壬寅(みずのえとら)』は、「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」といった縁起のよい年とされています。

まだまだ予断を許さない世の中ですが、感染対策をしながら、今年も職員一同、よりよい支援ができるよう努力していきます。

2022年もよろしくお願いいたします。

 

新年最初のイベントは、毎年恒例の初詣です⛩

午後から、かほく市横山の賀茂神社へ行ってきました。

 

二礼拍手一礼の作法でお参りすると、とても清々しい気持ちになりました。

子どもたちもそれぞれの思いを胸に、手を合わせていました。

 

帰りに、近くの公園に行きました。

寒さが厳しかったので、短時間ですが、ブランコやジャングルジム等を楽しんできました。

   

賀茂神社では、「おみくじひきたーい!」の声が聞かれました。

ココハウスに戻ると、なんと、そんな子どもたちの声を予測して(?)おみくじが用意されていました。

   

みんな大喜びで、早速、筒を振って、今年の運試しをしました。

それぞれ、前向きな言葉が記されていて、背中を押してもらったようです😃

新しい年が、COCOキッズや、ご家族、関係者の皆様にとって、健やかで、素晴らしい1年になりますように…✨