どら焼き作り😋

今日はみんなでどら焼きをつくって食べました!

まずは生地づくり⭐️

薄力粉・卵・砂糖・みりん・はちみつ・しょうゆ・・・

材料を入れたらしっかり混ぜます。

30分ほど生地を休ませたら、ホットプレートで焼きます。

きれいなまるになるように、慎重に、丁寧に、生地を流します。

焼き上がりが待ちきれません!キッチンからいい〜においがしてきます😊

はやく食べたい!

 

 

生地が焼きあがると、あんこをはさみます。

あんこが生地からはみださないように、ちょっとずつ調整しながら、

おいしいどら焼きを作っていきます。

 

 

お皿に置いたらもう完成!

さっそくいただきま〜す

    

自分で頑張って作ったどら焼きはどんな味かな?

みんな美味しそうに完食しました!😋