11月の学び

気温もだんだん下がってきて、子供達も落ち着いてきた様子😊ということで!

楽しみながらじっくり学べるものことを企画しました😊!

 

正しく数えてゲーム』いろんな物の数え方を学びました。

パズルのように、イラストの上に数え方が書かれたボトルキャップを合わせていったり、

数え方を伝えて、そのイラストを選んでもらうものをしてみました😊

数え方を伝えてイラストを選ぶものは、難しそうにしていましたが、パズル形式では、分かるものから合わせていき、残りを「これかな〜」と考えながら、工夫をして夢中になって遊んでいました😊

 

このマークな〜んだ?』では、みんながよく知っているコンビニや食べ物屋さんのマークや、身の回りで見かけるマーク、地図記号などを混ぜて、その中から答えてもらいました😊😊

「避難する時に探すマークはな〜んだ?」の質問には、みんなすぐに非常口のマークを選べていました😊!!

地図記号も学校で習って覚えているようで、しっかりと答えられていました😊