11月の工作📄✂️

11月もたくさんの楽しい工作をしましたよ☺️

 

「ペーパー芯ロケット」

ペーパー芯、牛乳パック、割り箸、輪ゴム、タコ糸

この材料で簡単楽しいペーパー芯ロケットを作りました😄

完成すると、早速ヒモを引っ張ってロケット発射🚀

勢いよく飛んでいきました😄

飛んだペーパー芯を牛乳パックでキャッチするという

新しい遊びも発見していました👏

 

 

「コップにPON!」

紙コップ、割り箸を使った工作です。🥢

投げた紙コップをキャッチするというけん玉のようなおもちゃを作りました

紙コップには好きなイラストを描いてデコレーション💖


 

挑戦してみたところ、想像以上に難しい❗️

何度もチャレンジしました💪

成功すると大喜び❗️みんなから拍手をもらっていました👏

 

「勤労感謝工作」

「いつもぼく、わたしのために働いてくれてありがとう」の

気持ちを込めて、勤労感謝のプレゼント作りをしました🎁

作ったものはカレンダーです😀

いつも目にするカレンダー🗓✨

素敵なカレンダーをプレゼントしようと、

ココキッズ達は真剣にカレンダー作りをしました。

 

まずはカレンダーの台紙を組み立てます。

 

カレンダー台紙を組み立てたあと、

カレンダーの空いているところには

イラストやメッセージを書きました。

 

綺麗にラッピングをして完成です🎁

「喜んでくれるといいな」と、笑顔を浮かべていました☺️

 

以上、11月の工作でした😀✂️