なかよし鉄道乗ったよ🚃

『いしかわこども交流センター 小松館』に初めて出かけました。

到着するとまず、なかよし鉄道の駅へ向かいました。

 

廃線になった尾小屋鉄道の車両が利用されています。

今日はココウスのみんなのために、特別に運行していただきました🚃✨

「本物だ〜❗️❗️」と感激する子どもたち😍

  

 

「早く出発しないかな〜」とみんなワクワク💓

ゴーっと、ディーゼル特有の音が響き、出発です❗️

うさぎ・たぬき・きつねなど人形の動物たちを探しながら

なかよしの森」473mを往復しました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、駅に到着。

「楽しかった❗️」「もっと乗りた〜い‼️」という声が聞かれました。

運転士さん、ガイドさんにお礼を言って、グループごとに行動です。

 

前庭には以前使われていた、実物の飛行機が展示してあり、機内に入ることもできました。

操縦席でパイロットになりきったり、

客席に座って、「ニューヨークまでお願いします!」と行き先をリクエストしたり、盛り上がっていました。

 

 

館内は学びや遊びのコーナーが充実!

 

 

屋外のいろんな遊具で元気に遊びました。

   

今日も子どもたちの笑顔がたくさん見られました✨

また、なかよし鉄道乗りに行こうね🚃