バレンタインチョコカップケーキ 💕

恒例のバレンタインのクッキング!

今年は、チョコカップケーキを作りました💕

まずは材料の計量です。
砂糖・小麦粉・ココアパウダーを分担して計りました。

 

殻が入らないよう気を付けながら、たまごを割って、溶き卵にします。

 

バターに砂糖を入れて、柔らかくなるまで混ぜます。

 

やわらかくなったら、溶き卵を入れてさらに混ぜます。

最後は、あらかじめ混ぜてあったココアパウダーと小麦粉を少しずつ入れて、切るように混ぜていきます。

予想以上に力が必要です💦
腕が疲れるので、交代で頑張って混ぜました💪
いい感じに滑らかになってきましたね👍

  

生地をカップに入れるのは、高校生のお姉さんが頑張ってくれました。

温度と時間を設定して、あとはオーブンにお任せ!

ふっくらと焼き上がりました✨

さあ、楽しい時間がやってきました。
自分のカップケーキをデコレーションしよう!
みんな自然と笑顔になりますね😊

 

美味しそうにできあがりました😍

    

 

お味は・・・?

みんなの表情をみれば一目瞭然ですね❗️

    

来年のバレンタインも楽しみだね〜💖