虹のガーランドを作ったよ🌈

紙皿を使って、虹のガーランドを作りました。

下書きの線に沿って、各パーツを慎重にハサミで切ります✂️。

紙皿は硬いので力が必要です。

線からはみ出ないよう意識して切ってもらいました。

切るのが難しいお友だちは少し手伝ってもらいました。

 

パーツが切れたら、好きな色を塗ろう❗️

何色も使って虹のように塗っているお友だちもいました☺️️

  

色を塗るのが難しいお友だちは、シールを貼ってオリジナルに仕上げました。

 

さあ、好きな色の紐を選んだら、パーツを貼って繋げよう!

   

やったー! 完成👏

ガーランドの一番下には一人ひとりの写真が貼られているので、なんだかみんな嬉しそう💕

      

世界に一つだけのガーランド、ぜひお家に飾ってね✨