バナナヨーグルトドーナツ🍌

夏休みはおやつ作りもじっくりできます☀️

今日はバナナヨーグルトドーナツを作りました🍌

 

卵を割って混ぜる人、バナナをむいてフォークで潰しペーストにする人、ヨーグルトを入れる人。

みんなで役割分担しました。

   

ホットケーキミックスを入れたら、みんなで交代して混ぜて、生地をまとめていきます。

 

「早くやりた〜い!」、「次ぼくね!」とみんな積極的です👍

 

 

生地ができたら、まるめて、広げて、型をぬいて、各自ドーナツの形にしていきます。

    

さあ、油で揚げよう❗️

「わあ、おっきい‼︎」、「ミスタードーナツみたい😍

「いただきま〜す🙏」

    

ヨーグルトが入っているので、さっぱりと食べやすくなっています。

今日もおやつ作り、大成功でした\(^o^)/