こども科学館へ行こう

今日は津幡町にあるシグナスの中にある「こども科学館」に行ってきました。

今回はおもちゃ作り体験をさせていただきました。

はじめに館長さんにごあいさつしてから、CDを使ったコマの作り方を教えてもらいました。

真ん中にビー玉を貼ったCDにいろんな色の◯シールを貼ったら完成!

さっそく回してみると、これがくるくるとよく回る‼️

 

楽しくて何回も回して遊ぶココキッズ達でした。

 

コマ作りのあとは、館内にたくさんある手作りのおもちゃを見せてもらったり、実際に使い方を教えてもらいながら、いろんなおもちゃで遊んできました。

おもちゃ売り場では買えない手作りの楽しいおもちゃにココキッズ達も興味津々😊

夢中で遊んでいました。

   

こども科学館の館長さん、楽しい時間をありがとうございました😃