避難訓練を行いました☔️🔥🌪

ココハウスでは毎年、避難訓練を実施しています。

今回は、大地震を想定した避難訓練を行いました。

訓練用の緊急地震速報の音が流れると、リビング・プレイルーム・学習室、今いる場所で各自安全を確保しました。

揺れが収まった想定で、全員プレイルームへ集合。

元日に起きた地震を思い出し、泣きそうになる子もいましたが、職員が背中をさすり、手をつなぐと段々落ち着いてきました。

 

テラスから前庭へ出て、一番近い避難所「七塚体育センター」へ歩いて移動しました。

 

 

暑い日でしたが、みんな真剣に訓練に参加することができました。

 

南海トラフ地震・ゲリラ豪雨・台風・・・災害はいつ起こるか予測できません。

日頃の心構えは、しっかりしておきたいと思います。