丸シールであじさい作り

梅雨の時期の花といえば、あじさいですね!

今日は、丸シールを使って、あじさいの花を咲かせました。

 

まずは、好きな色画用紙を選び、白画用紙を貼って台紙を作りました。

 

次に葉っぱのイラストを切り抜きます。

ハサミが苦手だった子も、回を重ねるごとに上達してきました✌️

 

 

次に、花の形の色画用紙と、切り抜いた葉っぱを貼ります。

 

さあ、ここからはみんな大好き、楽しいシール貼りです‼️

   

丸シールも、半透明なもの、光沢があるものなどいろんな種類があります。

選んだ色や素材によって、花の印象も個性的に仕上がりました✨

 

ぜひ、お家で飾ってね☺️