七夕に願いを込めて🎋

7月7日は七夕。💫
今年もいろんな願いを込めて七夕飾りを作りました🎋。

あみ飾り、提灯、星飾り、輪つなぎなど、好みの飾りを作ります✨

2年生は、去年と比べて、はさみの使い方、のりやテープの扱い、
折り紙をくっつけたりするのがとても上手になっていました❗️

飾りが出来上がると、今度は短冊に願いごとを書きます。

将来の夢や、この夏にやりたい事などなど‥

たくさん願い事があって、何枚も短冊を書いた子も・・・👀

さあ、笹に飾りや短冊をつけて仕上げます。

みんなの願いが叶いますように・・・✨

たくさんの願いと思いが叶う様に、これからの夏も、

cocoハウスで元気に過ごして行きたいと思います!!(^-^)/