ひな祭りのリースを作ったよ🎎

もうすぐひな祭りですです。

今日はお雛様をあしらったリースを作りました。

まずは、紙皿をくり抜いた輪っかにボンドを塗って、好きな色のポンポン選んでくっつけていきます。

   

色の選び方にも個性が出ていますね!

 

次にお内裏様とお雛様に顔を書いて、烏帽子とかんむりを被せます。

 

ポンポンの上にお雛様とお内裏様、折り紙で作った花を貼っていくと、だんだん華やかになっていきました🌸

 

最後はひもを通して結び目を作るよ。

苦手な子が多くて、ちょっと苦戦していました。

 

 

個性あふれるひな祭りのリースが完成✨

 

 

春が近づいてきた感じがしますね💕