タコパ―🐙♪

今日は、たこ焼きパーティーをしました!

みんなで分担して、たこ焼きを作るのに必要な材料の買出しに行きました🚘

どの子もすぐに必要なものを見つけて👀上手にお買い物をすることができました❇️

 

COCO Houseに帰ってきてからも協力‼︎

たこを切る人、キャベツを切る人、ツナ・コーンをお皿に移す人、たこ焼きの生地を作る人、みんなでして準備完了❗️

そして、いざ!たこ焼きを🐙

熱した鉄板に生地を流し入れ、キャベツ、たこ、天かす、もう一度生地を流し入れ、待つ。

こんがり焼けてきた頃合いを見て、具を中に入れて上手に丸くクルクルたこ焼きをひっくり返し!

みんなの「上手~!」と「おいしそう~🤤💕」の声が入り交じる中、もう片面も焼き焼き!

「待ちきれないよ~。」「まだ~!?」とみんなのお腹はペコペコ!!

そんなこんな言っているうちに出来上がり~💫

みんなで「いっただきまーす!」して実食!

「おいしー😋」の声とともに笑顔がさらに広がります!

「アツアツ!」「ホクホクしておいしい!」「たこ大きい!あたりや!!」「もっともっと食べたい!!」みんなの言葉から楽しさがうかがえます😄

 

次は、ツナとコーンバージョン!!

「うんっ!これもおいしい!!😋」「まだまだ食べられる!😆」

と3回目のたこ焼き作り突入!!!

大人たちは『まだ食べるの~!?』と心配気味だけど、そんなこともお構いなし!

みんなで協力して話をしながら食べたから余計に美味しくて食が進んだんだね😉✨

笑顔いっぱいの温かな時間が流れました🌷