ココハウス工作プロジェクト第一弾❗️

今回は牛乳パックでオリジナルの机を作ろう!😆

まずはみんなで牛乳パックに新聞紙をつめてパーツ作りをします。

「おりゃ〜❗️」と威勢のいい声でどんどん新聞紙を詰め込みます。

ガムテープでしっかりと蓋をしてパーツ完成!

パーツが揃ってくると次は繋ぎ合わせよう!

ガムテープ使って、きれいに伸ばしながら‥と丁寧に貼ったり巻き付けたり‥と慎重に取り組む顔つきが素敵です。

いよいよ、みんなで力を合わせて作った机の完成です!

さっそく机の感じを確かめるココキッズ。

これから、おままごとやお絵描き台などに活躍してくれそうですね。(*≧∀≦*)

その後は残った新聞紙でレッツパーティー🎉

たくさん破いた新聞紙で「新聞紙シャワー!」

 

思いっきり散らかしたり、集めて、ミノ虫の様に新聞紙に隠れて見たり…
思いおもいに楽しんでいました。

「また、したーい!」と次に期待する声も🤣

これからも、いろんなものづくり挑戦していこうね!♪(´ε` )