どんなシャボン玉ができるかな?😊

今日はみんなでしゃぼん玉を作りました!

みんなが大好きなしゃぼん玉!

みんなで庭に出て、みんなで準備!ワクワク!

そして、いっせいに始めると、あれれ!??

上手く膨らまない!!!

みんなで苦戦・・・・がしかし!根気よく頑張る子は、

コツを掴んでゆっくりと膨らませると、上手に膨らませることが出来ていました!!

 

膨らますことが出来なかった子もいましたが、そこは大丈夫!!

すぐに割れてしまっても、それはそれでキャッキャッと笑顔に変えて、走り回っていました!!

そう!大事なのは、出来る出来ないではなく、挑戦して楽しむこと!!!

なので〜今回も大成功でした!!!