紙粘土でなに作ろ〜?😚

ココハウスで紙粘土工作に挑戦〜!

指先で紙粘土の感触を味わいながら、粘土をこねたり、伸ばしたり、捻ったりして、

自分のお気に入りの形を作ったり、造形することの楽しさに触れることを目的としています。😊

また、一度作った形を再び作り変えることもできるので、創作意欲が膨らみます!

さぁ、学校から帰ってきた子から早速作ってみよう!😆

細かくちぎって丸めたり、

そのままこねて大きなボールにしてみたり、

 

見本の型紙に合わせて、ハートやダイヤの形を作ったり!

「かっこいいの作りたい!!」と動物や戦車の模型を、1つ1つ丁寧にパーツを作り、組み合わせて完成させていました!😆

お餅みたいだね〜!「アーン!😆」

「ダメです。食べられません。笑😂」

指先を使った工作にみんな楽しそう♪

一人一人のセンスが光る、オリジナルの形が完成しました♪

乾くのが待ち遠しい!😆

今度の紙粘土工作が楽しみだね〜♪