可愛いワンちゃんができました♪🐶

今日は「お散歩ワンちゃん」工作です!💪

みんな学校や、保育園から帰ってくると、先生が作ったお手本のワンちゃんを見つけて、さっそく興味津々な様子。😉

宿題を頑張って終わらせて・・・さぁ、いよいよ工作の開始です!

 

牛乳パックに切り込みを入れて、中に新聞紙を詰めていきます。

ガムテープを巻いたら…体が完成!

後はひとつひとつ、目、鼻、口、耳…と、のりでペタペタと顔のパーツを付けていきます!

 

耳としっぽも付けて・・「できた!!😆」

 

みんな自分が作ったワンちゃんをココハウスの中で散歩させたり、可愛がったりしていました♪😊

   

棚に飾っても可愛いね💕

次回の工作も楽しみです!”(*´∀`*)