ココハウス合同リンゴ狩り🍎

みんな楽しみにしていた『リンゴ狩り』!😊

今年は、羽咋市にある『赤池農園』さんでリンゴ狩りをさせていただきました。

みんなでご挨拶をしてから、リンゴの採り方を教えてもらいます。

「リンゴを持って、上方向にひねると、きれいに枝から外れて来年もまた美味しいリンゴが生ります。」とのこと!

採り方を教わったら、さっそくリンゴ狩りに挑戦です。😊

「一人4個づつ採りましょう!」

  

パパっと、あっというまにとっちゃう子もいれば、よーく見て、選んで慎重に採っている子もいます😊

   

脚立を使って高い所のリンゴも上手に採っていました♪

「良いのとれたよ〜!😆」

来週は、収穫したリンゴを使ったおやつ作りです!🍎

今から楽しみで待ちきれないね♪(*≧∀≦*)

リンゴ狩りの後は、お天気も良かったので公園に行って遊んで来ました😊

長〜いすべり台を滑ったり、ユラユラゆれる木の橋を渡ったり、

    

元気いっぱいのココキッズたちです!😊