ダンボールで作っちゃおう!😆

ダンボールを使った工作!ワクワクしますよね♪😊

今回は、たくさんのダンボールを使って巨大なトンネルを作りました!

「どうやって作るんやろ?」「こうすればいいよ!」と、みんなで協力して考えながら作業に取り組んでいます。

 

ダンボールが倒れないようにガムテープで補強していき、繋ぎ合わせていきます。

「ふー。ちょっとひと休み。😉」と休憩を挟みながらも、

オリジナルでミニ遊具を作って広場に見立てたり、

通路にイラストを貼って美術館っぽくアレンジもしました♪

そして…プレイルームがいっぱいになるくらいの巨大トンネル広場が完成しました♪

   

余ったダンボールを使って剣や防具を作ったり、遊び方はたくさんありますね〜!😆

巨大トンネル、大成功でした♪

次の巨大〇〇イベントは… お楽しみに!(*´∀`*)