どら焼き何個入るかな?💪

今日は初めてのゲーム『どら焼何個入るかな?』をしました。

どら焼き装置は職員の手作りです!💪

ルール説明を聞き、先生にやり方の見本を見せてもらって、いざ挑戦!!

おや? やって見ると、「ポンッ」とみんな御上品!😳

優しく叩いていました。😌

「うまく飛ばないよ〜!😩」

そこで、「もっと思いっきり叩いていいんだよ!」と伝えると、

「バシン!!」見事にどら焼きが宙を舞いました!!😆

それを見たい子どもたち!

スイッチが入ったのか力いっぱい叩き、どら焼がドンドン宙を舞って行きました!💪

ドラえもんの口に見事どら焼きが入ると、大喜びで「やったー!100点取れた!✨」と大興奮!☺️

初めてのゲームでしたがワイワイ盛り上がっています♪