チーズボード

今日はチーズボードをしました!

聞きなれない人も多いと思います。

最初は子供たちも「なに??」となってました😚

輪っかにピンポン玉を乗せて、手で糸を操りながら、ボードの穴に入れるゲームです。

実物を見るとみんな興味津々!

「おもしろそう!」「簡単そう!」など口々にコメントしていました😁

いざ始めてみると・・・以外に難しい‼️

 

真剣な顔!

 

集中!

 

そして慣れてくるとコツを掴んだようでスイスイと玉を入れていました😁

 

 

片手でする操るツワモノもいました!

 

最後は対戦!

対戦となると、相手を意識してあと少しが上手くいかず、焦る子続出!!

 

でも勝っても負けてもみんなとても楽しかったようです♪

楽しみながら、手先の訓練と集中力を養うことができました😊