言葉遊びゲームをやってみよう❗️👀💡

今回は「言葉遊びゲーム」に挑戦しました!

「いつ」「どこで」「だれが」「なにをした」の4つのキーワードを、箱の中から紙を引き、つなげて読んで文章にするというゲームです。

キーワードの中身は、職員が用意したものとプラスで、子どもたちにも考えてもらいます。💪

ここで一つ注意点!

「自分が言われて嫌なことや、嫌な気持ちになる言葉は書きません」😉

みんなで協力して面白おかしい文章を作っちゃおー!😆

それならば!と、我先にとキーワードを書き始めるココキッズたち!笑

さぁ、箱の中を混ぜて… どんな文章が出来上がるかな♪

「50年後の未来!」「東京ディズニーランドで!」「〇〇先生が!」「空を飛んだ!!」😂

子どもたちの発想は豊かですね〜✨笑

みんなでアイデアを出し合いながら楽しむことが出来た1日でした♪