🦀🍚手巻き寿司を作ろう♪🥒🍣

今日はみんな大好き「手巻き寿司」の日です♪

 

お兄さん、お姉さんを中心に、キッチンでは具材の野菜を切ったり、卵焼きを作ったりと大忙し!😆

  

包丁の使い方も、すごく上達していますね!😊✨

小学生は、テーブルで卵を割って混ぜたり、

 

先生と一緒に玉子焼きやキュウリを切って、包丁の使い方も教えてもらっています。😉

 

全員で協力して楽しく準備しました。😊

 

待ちに待ったお昼ご飯の時間!🕛

手巻き寿司の巻き方を先生に聞きながら、海苔の上に①ご飯 ②具材 と、順に乗せて巻いています✨

   

上手に巻けたら、さっそく「いただきまーす!」😆✨

大きな口をあけて、みんな美味しそうにかぶりついていました♪

  

みんなで準備して、一緒に食べる手巻き寿司は格別だね!😊✨

次のクッキングも楽しみです❗️(*´∀`*)