何が入っているのかな👀⁉️中身当てゲーム❗️

みんながココハウスに帰ってくるとなんだか見慣れない箱が・・・

「マリオに出て来る箱みたいだね!!」と言っていたり、

「何に使うんだろー?」と色々な感想が出てきていました。

今回のゲームは…  『箱の中身当てゲーム』 です!

手で触った感触だけで中の物の形を想像し、中に入っている物を当てるこのゲーム。

職員からルール説明を聞くと、「そのゲームやったことある!」と言ってくれる子や、「できるかなぁ?😯」と言っている子もいましたが、とりあえずは挑戦です!😉

みんな恐る恐る箱の中に手を入れて、なんだろう?と一生懸命想像を膨らませて中身を考えていました!

   

箱の中に入れてあるものは、簡単なものから難しいものまで色々あります。

簡単なものは、ぬいぐるみやボールなどの柔らかいものや、丸い形の想像しやすいもの。

難しいものだと、ハンドスピナーやパソコンのマウスなどを入れました。😉

ゲームが進んでいくうちに子どもたちの方から「次は僕が中身を隠したい!」と提案があり、一生懸命中身を考えていました!😆

色々なものを当てることができると、みんな嬉しそうに「やったー!!😆」と喜んでいました♪(*´∀`*)