楽しかった遊び!!🎈🗞

4月の遊びの中から2つをご紹介します。

だんだん暖かくなり、子供たちも自然と体を動かしたくなっているようです。

先ずは風船バドミントン

ふわふわ浮いている風船を一生懸命追いかけて打ち返しています!

意外と前に飛ばず、どうやったらまっすぐ飛ぶのか考えながら楽しんでいます!

次は、バランス棒ゲームです。

細長くした新聞紙を手のひらに乗せて、落ちないようにバランスを取ります!!

目指せ10秒!!とみんなで挑戦しましたが、10秒が意外と長くみんなで苦戦しながら頑張って・・・10秒を超える子が少しづつ出てきました‼️

これからも、いろんな遊びでどんどん体を動かして行こうね!