ところてんをついたよ!

今日は、夏にぴったりところてんのスウィーツを作りました😊

と言っても粉寒天を水に溶かして、混ぜて火にかけるだけなので

とっても簡単です😃

  

醍醐味は何と言っても、ところてんをところてん突きでつく瞬間です!!

にゅる〜と出て来るこの感じ❗️

やった人しかこの楽しさは分からないかも😁

みんな順番に一人一人突いていくと、笑顔でたのしそうでした😊

         

そして、北陸の人には馴染みがないかもしれませんが、今回はところてんを黒蜜でいただきました!!

黒蜜に馴染みがない子も多く、新鮮な味に『初めて食べる味!』と感動気味でした😊

 

みんな『おかわり!』と笑顔で食べていました😊