敬老の日のプレゼントを作ったよ🎁

もうすぐ敬老の日です。

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、牛乳パックを利用して小物入れを作りました。

まずは、好きなハギレを選び、牛乳パックに貼り付けます。

 

持ち手の部分も布をくるんだり、飾り用のリボンを蝶々結びにします。

蝶々結びは皆、苦戦していました😣。
形はいびつですが、愛情はたっぷりこもっています😊。

切り込み線は、物差しを使って、正確に測っていました。

切り込みを入れたら、折り曲げてホッチキスで留めます。

牛乳パックパックは硬いので、自分でするのが難しい子は職員が手伝いました。

   

持ち手やリボンをつけたら完成です❗️

ハギレや牛乳パックが素敵な小物入れに生まれ変わりました✨

みんな、仕上がりにもとても満足のようです。

「早く渡したい!」と嬉しそうに目を輝かせていました。

     

小物入れが完成したら、心を込めてメッセージを書く子もいました。

おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう💞

いつまでも元気でね☺️