夏休み新聞を作ろう🌻🗞

夏休み最終日!

今日はみんなで、夏休み新聞を作ります🗞

ひまわり村や水族館、ケロン村に行ったこと、クッキングやスイカ割り、水遊びや夏のつどいなど、夏休みの楽しい思い出を記事にします🤩

写真をちょきちょき切って、レイアウトを考えます。✂️

どんなふうに貼ったらイイ感じになるのか、実際に写真を紙の上に置いてみたりして、慎重にレイアウトしました。😌💭

 

次は写真にコメントを書きます。

 

 

「この時めっちゃ楽しかった!」「この時こんなことがあったよね〜」と、

その時のことを思い出してコメントを書きました😆

 

素敵な新聞が完成!

 

新聞はみんなが見れる玄関に飾りました🎵

自分が写っている写真を指差したり、書かれているコメントをじっくり読んだり、夏休みの思い出を振り返ったり…

みんなそれぞれ夏休み新聞を見て楽しんでいました(*^▽^*)

来年も素敵な思い出作ろうね😊