🍬COCO SHOP開店〜✨🍫

ココハウスでお店屋さんを楽しみました!

このイベントには

・値段を見てお金を払う練習
・限られたお金の中で自分の欲しいものを選ぶ

などを目的に取り組んでいます!😉

午前中はみんなで会場準備!

壁にペタペタペタと・・・色々なお菓子のポスターを貼ったり、

お菓子の値段が書かれた看板などを飾っていきました!

      

みんな何のお菓子あるのかな? と、お店屋さんが始まるのを今か今かと待ち遠しい様子です!

いよいよ!午後からお店屋さん開店〜!

子どもたちにお店の店員さん役もしてもらっており、

「いらっしゃいませー!!!」と元気な声が響きます!😆

  

買い物をする子は、限られたお金の中で自分のお財布と相談して買うものを決めており、

悩んでいる姿も楽しそう♪(^з^)-☆

    

店員係も順番で交代をしながら、みんな選んだものを買うことができていました!!

「こんなに買ったよ〜!😆」

準備から、お店の店員さん、お客さんまで、たくさんできる係があって

とても楽しめた1日でした♪😊