いろんな遊び☃️いろんな工作✂️

毎日たくさんの遊び、工作を楽しんでいます😄

最近の様子を紹介します☺️

 

お正月が来た!ということで、

お正月遊びの一つ、ダルマ落としに挑戦です。

用意したのはココハウス特製巨大ダルマ落とし

さっそくピコピコハンマーを手に持ち、フルスイング!!

「もっとおもいっきりやってみる!😃」

「逆にゆっくりやってみる?😏」

「まっすぐ振ればできるかも!」

みんなやっていくうちにだんだんとコツを掴んで上手になっていました😲🌟

 

冬休みもあけ、気温も真冬の寒さになってきました。

そして!雪が降り積もり、子供達は大喜び!

早速お家から持ってきた雪遊びセットに着替え、外へ出て遊びます。

かわいらしいミニ雪だるまを作ったり、

協力して大きな雪だるまも作りました☃️

そのほかにも、雪合戦で熱くなるまで戦ったり、フカフカな雪にダイブしたり!

思いっきり雪遊びを楽しみました🎶❄️☃️

 

工作では、

牛乳パックを使ったパクパク人形を作りました😃

自分の好きなキャラクターを選んで作ります。

中には、弟、妹のためにキャラクターを選んで作る子もいましたよ☺️💕

キャラクターの口の部分に切り込みを入れて、

牛乳パックの切れ目とちょうど合うところで貼り付けます。

牛乳パックの余った部分を切り取れば完成!

こんなに簡単にかわいいパクパク人形ができちゃいます💖

作り終えると、みんなでパクパク

歌に合わせてパクパクさせたり、

腹話術のように上手にパクパクしたりと、楽しみました🌟

 

毎日の遊び、工作を通して、たくさんの学びを感じていこうね😄👍✨