🏃‍♀️5月の運動🏃‍♂️

5月の体を動かす遊びをご紹介します!

 

まずは「大なわとび」です。

先生に縄を回してもらって、みんなは思いっきりジャンプ!

縄に引っかからないように上手に跳ぶことができました😊

みんな揃ってジャンプしている姿が良いですね👍

 

次は「ドッチビー」に挑戦です😆

それぞれチームに分かれて、フリスビーを使ってドッジをします!

フリスビーなのでまっすぐ投げるのが難しい😅

思わぬ方向に飛んでいくことも⁉️

みんなうまくコントロールして、上手に投げていました!

 

最後は「だるまさんがころんだ」

誰もが知っているこの遊び🎵

みんなですると、とっても楽しいです😆

オニが振り返るとみんなはストップ!

とっても上手にストップできました😊👍

そろりそろりと近づいて、思いっきりタッチ!

 

タッチして、オニから全力で逃げる姿がほほえましいですね😊

 

5月はたくさん体を動かして楽しく遊びました🎵

6月の運動も楽しみですね😆💫✨