スポーツ教室 〜卓球バレー〜

今日は、2回目のスポーツ教室の日です。

今回は、「卓球バレー」を体験しました🏓🏐。

元気よく挨拶をした後は、協会の方から競技のルールについて教えていただきました。

皆、真剣に説明を聞くことができました。

   

卓球台のまわりに6対6で座り、木のラケットで音のなるボールを打ったり、下に落ちないようにガードしたりします。

基本的にはバレーボールのルールと同じで、3打以内に相手コートに打ち返します。

ハンデも、年の差も関係なくみんなで楽しめるスポーツです。

 

ルールが分かったら、早速やってみよう!

ラケットを手に持ち競技スタート!

パスをつないで、いち、にっ、さ〜ん!で相手のコートに打ち返す!

球が来たら素早くガード!

  

打つ手にだんだん力が入って来ます。

みんな初めてだと思えないくらい上手にラケットを使いこなしていました😄

 

競技の後は、教えてくださった先生にお礼を言ってから、広い体育館でバトミントンやボールで思いきり遊んで来ました😀