ケロン村でピザ作り体験❗️🐸

能登町にあるケロン村に出かけてきました。🚗💨💨

遠方でしたが、みんなでおしゃべりが盛り上がりいつの間にか到着〜!

車を降りると、カエルのケロンがお出迎えしてくれ、
物語の中に入り込んだような素敵な空間が広がっていました💕

 

手作りの水車、手作りの木馬、手作りのブランコにターザンロープ・・・
さっそく子どもたちは、遊具で遊んだり、村を散策します!

       

ほとんどのものが手作りで、
村長ご夫妻の愛情が随所に感じられ、温かい気持ちになります。☺️

さあ、いよいよピザ作り体験です。

まずは米粉で作った生地を薄くのばし、手作りのピザソースを塗ります。

   

トッピングは玉ねぎ、トマト、じゃがいも、ピーマン、しめじ、ベーコン、コーン、チーズ と、たっぷりのせます。

      

そして、特製の石窯へ!

村長さんが汗をかきながら、途中でピザの位置を変えて丁寧に焼いてくれました。😳

さあ、熱々をいただきま〜す!

    

桜や水仙が咲く自然の中で食べるピザは格別です。
トッピングもたっぷりでみんな大満足❗️

お腹いっぱいになった後は、ケロン文庫の本を読んだり、ブランコに揺られてゆったり過ごしました。

    

この日は授業参観の学校がいくつかあり、残念ながら参加できないお友だちがたくさんいました。
今度はぜひみんなと一緒に行きたいね❗️