🍝冷やし中華&水遊び😆💦

今日はみんなで冷やし中華をつくる日!

午前中にお買い物に行きました。

たまごやハム、きゅうりなどいろいろな材料を見つけて買い、楽しい買い物をすることが出来ました!

 

ココハウスに戻ると、さっそく料理開始!

高校生のおねえさん、おにいさんを中心にきゅうりやハムを切ったり、めんをゆでたりするなど、たいへんだったけど、

ハプニングがおこることなく、上手く作ることが出来ました!

  

最後に盛り付けをする時、みんな色どり良く盛り付けることが出来ました。

みんなおいしそうに食べてて、楽しかったです!

 

午後には、みんなが楽しみにしてた水あそびをしました!

みんな着替え用の服や水着をきたりして、やる気まんまんでした!

バケツに水をためてその水を使い、みんなは打ったり打たれたり、とてもびしょ濡れでした!

細長い水てっぽうを使っている子や、でっかくてカッコイイ水てっぽうを持っている子など、

ココハウスにはいろいろな水てっぽうがいっぱいあります!

たくさん遊び、とても楽しい1日でした!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

子どもたちが書く『子どもブログ』!

今回はあすかちゃんが書き、ひなちゃんが手伝ってくれました♪