皿回し遊びをやってみよう!🌟

今回は「皿回し遊び」に挑戦〜!

「皿回し」ってなんだろう?🧐 そう思った方も多いはず。

今回する「皿回し」は、よく大道芸人さんや、サーカスなどで見かけたことがあるであろう「皿回しヨーヨー」を作って遊んじゃおう!😆

 

まずはじめに、紙皿2枚に好きな模様を描いて、両面テープでくっ付けます。

割り箸にたこ糸をテープでとめて、持ちヒモを作ったら…完成!

さっそく回して遊んでみよう!

はじめはどう回すのか分からなかった子も、先生のお手本を見ると、「やった!できたー!!😆」とみんな嬉しそうに見せてくれました♪

 

最初は先生の手を借りて回していた子も、練習すると一人でも回すことができるようになり、私たち職員も嬉しくなります♪😊