体力テスト🏃‍♀️🏃‍♂️

今日は、宝達志水体育館でスポーツ教室の予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大による「まん延防止等重点措置」が適用となり、中止となってしまいました😔

代わりに、ココハウスで体力テストに挑戦しました❗️

1人ずつ記録用紙を持って、無理なく参加できる種目、やりたい種目からチャレンジです。

立ち幅跳び

助走なしで跳ぶのは難しそうでしたが、2回目はみんな記録を伸ばしていました😊

長座体前屈

少しでも記録を伸ばそうと、限界まで頑張っていました。

反復横跳び

初めて挑戦する子は、要領が分からず苦戦していましたが、
そのうちリズムに乗って、動きも軽やかに・・・

垂直跳び

付箋紙を持って思いっきりジャンプ!

 

縄跳び(連続100回まで)

縄跳びの連続回数を記録します。
100回をクリアした子が何人もいました✨

腹筋

交代でお互い足を支え合いながら、頑張りました。

シャトルラン

初めはおしゃべりしながら余裕の子供たち。
後半は無言になりながらも、全員完走でした👍

  

元気いっぱい、スポーツの秋を楽しんだ1日でした🏃‍♂️