謎解き宝探しゲーム!

今日のイベントは謎解き宝探しゲームをします!

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる!」と、

某アニメの名台詞とともにゲームがスタートです!💪

手がかりの謎を順番に解いていくと宝物の隠し場所が分かりますよ😉

初めは部屋に隠れている、次のお題を見つける簡単レベルなものから、

ひらがなを読み替えて次の手がかりの場所を見つける謎、

バラバラになったカードを組み合わせて手がかりを見つける謎、

ヒントを頼りに、いらない文字を消して場所を導き出したりなどなど、

だんだん難易度も上がっていき、みんな真剣な表情で謎解きに挑戦していました!

さぁ、お宝までもうすぐですよ!

最後の謎は、今までの謎を振り返って考えよう!

みんなガンバレ❗️😉

「レゴブロックの中だって〜!!😆」

ありました‼️

見事宝箱を見つけ出せましたね😆✨

中身は、お宝ステッカーとお菓子が付いていましたよ♪

頭を使って考え、正解のお宝の場所を見つけ出す達成感をみんな感じられたかなと思います✨

子どもたちの嬉しい顔が見れて良かったです♪😊✨