素敵な演奏会🎼🎻

今日はお昼からCOCO HOUSEで素敵な演奏会が開かれました🎵

「プロの演奏者が来るらしいよ!」「どんな音楽なんだろ〜?」みんなワクワクしてきますね😊

 

その前に午前中は近くの体育館で元気に遊びに行こうー😆!!

外は今にも雪🌨が降りそうな寒ーい天気ですが、COCOキッズは元気いっぱいです💪🏻✨

元気にドッチボール🏐や竹馬を楽しんだり、

ゆっく〜り本📗を読んだり、晴れ間を見つけて外でも元気に遊びました!

さぁ、お昼になり、今日演奏してくださる『かなのーと』の皆さんが来られました😄

続々と準備が進む中、子ども達も待ち遠しい様子😉

「まだかな、まだかな〜」

いよいよ開演です!

みんなで拍手ー👏👏👏

 

ウクレレを始め学校でお馴染みのピアニカ🎹 やリコーダー、ギターもありますね。

それに何やら見た事のない楽器もたくさん🧐!

そんなたくさんの楽器が奏でる優しくて素敵なメロディーが流れます 🎼🎶🎶

「ピタゴラスイッチのテーマ🚩」「海の声🌊」や季節に合わせたクリスマスソング🎄🎅🏻など

みんなが知っている曲が盛りだくさんです!

楽しくて体も踊り出してしまいますね🎶

 

最後には何と手作りのマラカスを貰って「おどるポンポコリン」のセッションです🥁😆

 

みんなで奏でる音楽は、とっても楽しいー!

盛り上がってアンコールも飛び出しました😍😚

演奏後は楽器に触れさせて貰い、たくさんの音を鳴らして楽しませて貰いました😄🎵

次回も是非、素敵な音楽を届けに来ていただきたいと思いました😊

今回、演奏して下さりました『かなのーと』の皆様、素敵な音楽のプレゼントを本当にありがとうございました。

かなのーと:https://kananote.jimdo.com