🎃ココハウス Halloweenパーティー!🎃 〜準備編〜

10月といえばやっぱりハロウィン!

ココハウス も少しづつハロウィン色に変わっていて、、窓と玄関にお化けが・・・・・

これを見た子どもたちも、もうすぐハロウィンだからお化けがいるんだ!と話をしていました!

 

ハロウィンが、もうすぐ!ということで子どもたちにも飾り作りや飾りつけを頑張ってもらいました!

まずは輪つなぎ作りです!みんなでたくさん作りました!

黒とオレンジのハロウィンカラーの画用紙を使って一つずつ輪っかを繋げて行くと・・・

とても長い輪つなぎの飾りが完成しました!!

  

ハロウィンのオブジェもみんなで作りました!

一つ一つパーツを切って、塗って、貼って・・・

  

みんな集中して一生懸命作ってくれたので、

とても可愛いくハロウィンらしいオブジェの出来上がりです!!

素敵に出来たので、みんな大満足です!😊

他にも、ハロウィンのランタンを折り紙で作ったり、

毎年ハロウィンに訪問している、お隣の『グループホームたから』さんへのメッセージボードもみんなで作りました!!

  

 

さぁ!!ハロウィンの準備が終わり、いよいよハロウィンパーティが始まります!

さぁどんなパーティになったか・・・

🎃ココハウス Halloweenパーティー!🎃 〜当日パーティ編〜に続きます!!